幸せ貯金のいちページ❤︎

ココロとカラダが豊かで幸せになる様な事をブログに綴ってます♬

セロトニンの役目=精神安定剤

⭐️セロトニンのお役目は〜精神安定剤


セロトニンを増やす


・日光浴する 特に朝日に浴びる事が良いです💕20〜30分


・リズム運動

ウォーキング スクワット等の一定のリズムを繰り返す。


・噛む動作もリズム運動と同じ事


・食事はバランス良く食べる ばっかり食べは良く無い(偏食❌)

嫌いな物以外は、食べて❣️


魚🐟、肉🥩、ご飯🍚又はパン🥐、大豆、卵🥚、ナッツ類🥜、季節のお野菜


最近『糖質制限』が流行っていますが、コレは特に糖尿病の人の為の制限です。


普通の人が、糖質が多いからと炭水化物類を制限するとエネルギー不足になって、免疫力が衰え、せっかく摂取したタンパク質やビタミン類がカラダに栄養素として取り入れなくなります。


何をしている事がわかりません。

気を付けるとしたら。。。


夜遅くの飲食を辞めて、活動する昼間に夜より多目に食事をする方が良いですね。


朝方にして日光浴出来たら幸せ感も増します♬


不規則・ストレスを溜め込み・慌しい生活などが、不安定を生み出すので〜年末はお気を付けくださいね。


今年もあと2ヶ月を切りました!@@!


皆さん、忙しいと思いますが、乗り切って行きましょう!