幸せ貯金のいちページ❤︎

ココロとカラダが豊かで幸せになる様な事をブログに綴ってます♬

☀️まる子の忘れられない素敵な✨思い出

昔むかしの話し〜



まる子のおばあちゃんは



頑張ってるなぁ〜って思う人に
少なくてもチップを渡していました!



と言ってもおばあちゃんは金持ちでも何でも無いんですよおねがい




タクシーに乗ったら〜
『短い距離ご苦労様』と〜お釣りをもらいませんでした。(数百円のチップ)



昔、水洗便所は珍しくボットン便所だったまる子の子供の頃〜



おばあちゃんはバキュームカーで私達のウンチを取りに来る人が仕事を終わるのを待ち構えて〜チップを渡していました!(1000〜2000円だった様な気がします)





若い人は知らないでしょうね!
バキュームカーって(笑)
臭かったけど〜懐かしい思い出❤️



まる子のおばあちゃんは👵とってもとっても粋な人やなぁって子供の頃から思っていましたウインク



そんな小さな頃の思い出が、まる子の中では、印象に残る忘れられない素敵な思い出✨




#おひさま  まる子






おばあちゃんのお葬式は、お商売をやってる事もありましたが〜お焼香に行列が出来るほどの沢山の人達が来られました⭐️